Apple本社に泥棒!男3人が逃走、1人を逮捕。車内には数台のMacBook

    Apple本社に泥棒

    Apple本社に泥棒
     
    Appleの本社に泥棒が入りました。3人の犯人のうち、1人が逮捕されています。逃走に使われた車からは、数台のMacBookが発見されました。

    Apple本社に窃盗犯!

    現地時間8月10日未明、Apple本社に、男3人がドアのガラスを割って侵入しました。Appleの警備担当者が駆け付けましたが、犯人グループは乗用車で逃走しました。
     
    Apple本社に泥棒
     

    近隣のサンノゼで、警察による念入りな捜索が行われ、犯人の車を発見しました。3人は車を置いて逃走しましたが、運転手の男の身柄を近くのスターバックスで確保しています。

     

    車内には、数台のMacBookが残されていたとのことですが、警察当局は逮捕した犯人の身元や犯行の動機などについて明かしていません。

     
    米ABCテレビのレポーターであるMatt Keller氏が、これまでの事件の経緯をまとめた動画を投稿しています。
     


     
     
    Source:Cult of Mac, Matt Keller (Twitter)
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次