iPhone7の基盤画像が流出!ヘッドホン端子廃止の噂は本当だった!?

    iPhone7 マザーボード

    iPhone7 マザーボード
     
    iPhone7のロジックボード(基盤)とされる画像が中国のWeiboに流出しました。噂どおり、ヘッドホン端子は廃止される模様です。

    従来モデルと異なるA10プロセッサ取付位置

    流出したマザーボードの画像は、主要部品が取り付けられる前の状態ですが、A10プロセッサの取り付け位置が、従来モデルとは異なっています。
     
    また、Lightning端子はあるものの、ヘッドホン端子はなく、iPhone7でヘッドホン端子が廃止、との噂は本当だったようです

    A10プロセッサの隣に謎のチップ!?デュアルSIMは非対応か

    Mac Rumorsは、A10プロセッサは、iPhone6sに搭載のA9プロセッサと同サイズのようだ、と分析しています。また、A10プロセッサとSIMカードの間に、何かチップが搭載されるようだと指摘していますが、その内容や用途は不明です。
     
    iPhone7 マザーボード
     
    先日、iPhone7がデュアルSIMになることを示す画像が流出しましたが、今回流出したマザーボードでは、デュアルSIMには対応していない模様です。

    iPhone7は9月6日のイベントで発表、発売は16日(金)か

    iPhone7は、9月6日(火)のイベントで発表、9日(金)に予約受付開始16日(金)に発売、という日程が見込まれています。そのとおりであれば、1か月後にはiPhone7の姿が明らかにされることとなります。

     
     
    Source:MacRumors
    (hato)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次