ポケモンGO、ポケモンが捕獲しにくくなる不具合が発生中

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    人気のARゲームアプリ「ポケモンGO」ですが、最新バージョンへのアップデートによって、ポケモンが捕まえにくくなったという声が、ユーザーの間でよく聞かれるようになりました。
     
    ゲームの難易度をアップしたのかと思いきや、どうやらこれは不具合のようです。運営側が、同問題を認めています。

    現在運営側が不具合を修正中であると認める

    「ポケモンGO」では、ポケモンを捕まえる際に、モンスターボールを使用します。モンスターボールは、ポケストップで無料で手に入る一方で、レベルが上がるとポケモンが捕まえにくくなることから、課金で購入しているというユーザーも多いことでしょう。
     
    そんなユーザーにとって、ポケモンの捕まえやすさと言うのは死活問題なのですが、運営側が最新バージョンにおいて、ポケモンが捕まえにくくなる不具合があり、問題の解決に向けて努力を続けていることを、公式Twitter上で明かしています。
     


     
    具体的に、修正がいつになるのかについては明かされていませんが、この問題が不具合であることが分かっただけでも、ユーザーにとっては収穫と言えるのではないでしょうか。
     
     
    Source:Twitter
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次