実際に動作しているiPhone7の写真と動画が流出!?

    iPhone7

    iPhone7
    中国の修理ショップGeekBarが、実際に動いている「iPhone7」の写真と動画を、中国のSNS「Weibo」上で公開しました。これまで何度もiPhone7/7 Plusの写真や動画が流出しましたが、動いている様子が公開されるのはおそらく今回が初めてです。

    社内テスト用ソフトを動作中

    GeekBarによると、写真および動画の中のiPhone7は、Appleが社内テスト用に使用する「SwitchBoard」というソフトウェアを動作しているとのことです。
     
    ここで公開されているiPhone7は、これまでの噂どおりヘッドフォンジャックがなく、底部のスピーカーが2つに増え、iSightカメラがやや大きくなり、アンテナバンドが周囲に沿う形になっています。ホームボタンについては、画像からは従来との違いは判別できません。
     
    ただし同じ日に米MacRumorsが、同じくWeiboに投稿されたとして公開したiPhone7のフロントパネルの画像とは異なり、フロントのレシーバーのサイズは変わっておらず、センサーの穴も従来通り1つだけとなっています。
     
    iPhone7

    予約は9日から、発売は16日か

    リーク情報で有名なエバン・ブラス氏は、iPhone7/7 Plusの予約受付は9月9日(水)からスタート、発売は9月16日(金)と明言しています。
     

     
     
    Source:MacRumors(1), (2)
    (lunatic)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次