iPhone7/7 Plus、9月9日から事前注文受付、イベントは6日か?

iphone-6s-

iphone-6s-
 
リーク情報で有名な@evleaksのエバン・ブラス氏がiPhone7/7 Plusの「事前注文の受付が9日から始まる」とツイートし、話題になっています。

9日(水)に注文開始とリーク

ブラス氏はiPhone7/7 Plusが「9月12日の週」に発売される、との予測を発表。その直後に「9月16日発売」と、日時をはっきりと指定しました。そして現地時間28日、Appleが「9月9日から注文を受け付ける」ことを「確認した」とツイートしています。
 
Appleは通常、事前注文の受付を開始する数日前に、新しいiPhoneを発表しています。昨年は9月9日(水)にイベントが行われ、12日(金)に注文受付開始、25日(金)に発売されました。

プレスイベントは6日か

9日(金)から注文を受け付けるとなると、新製品発表のイベント開催日は6日(火)と考えるのが妥当だろう、とMacRumorsは記しています。というのも、今年は9月5日(月)が米国ではレイバーデーで祝日となるためです。
 
ブラス氏のリーク情報は精度が高いことでも有名で、発表前のAndroidスマートフォンの詳細な情報と写真を公開したこともあります。
 


 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次