ポケモンGO、ピンクの花びらみたいなのは一体なに?

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    ポケモンGOをプレイ中の皆さん、街に冒険に出ていると、時折ピンクの花びらのような存在に遭遇するかと思いますが、その正体をご存知ですか?
     
    あれは、「ルアーモジュール」というアイテムが使用されていることを指しているので、積極的に近づくようにしましょう。

    「ルアーモジュール」の使用場所に、ポケモンは寄ってくる

     
    ルアーモジュール ポケモンGO
     
    「ルアーモジュール」とは、ポケスポットがある場所で使えるアイテムで、これを使用することにより、ポケモンたちが集まってきます。
     
    ルアーモジュール ポケモンGO
     
    ご覧のとおり、かなり華やかな見た目になっているので、冒険中に目立っていることかと思います。ユーザーが独自で使用するアイテムなので、その時々で使用場所は異なりますが、筆者の所感では大きな公園や市街地に行くと、高い確率で複数箇所のユーザーが使用しています
     
    例えば、昨日大阪城公園に行った際には、このルアーモジュールの使用者がたくさんいて、レアなポケモンたちをたくさんゲットすることに成功しました。内訳としては、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ、ブーバー、プリン、ミニリュウ、ヤドランなどがそれです。
     
    レアなポケモンになかなか出会えないというユーザーは、来週末にでも主要都市の公園に出て、ルアーモジュールが使用されている付近でポケモンを探してみてはいかがでしょうか?
     
     
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次