iPhone7/7 Plusの発売日は9月16日(金)に決定!?あと1ヶ月強で正式発表へ

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    9月第3週に発表されることが示唆されたiPhone7ですが、発売日は第3週の金曜日である、9月16日になる可能性が高いことが分かりました。

    早ければあと1ヶ月で正式発表!?

    リーク情報でお馴染みのEvan Blass氏が昨日、「iPhone7は9月12日週(9月第3週)にリリースされる」とTwitterでコメントしましたが、そのツイートに続く形で、発売日は9月16日(金)になると語っています。また「リリース」とは、発表のことではなく、発売を意味していたことにも言及しています。
     


     
    iPhone6とiPhone6sとも、発表日と発売日の期間差が2週間前後設けられていたことを考えると、9月16日(金)が発売日の場合、9月4日週(9月第2週)か、8月26日週(8月第4週もしくは9月第1週)が発表週となる公算が大きいと言えるでしょう。
     
    早ければ、あと1ヶ月強でiPhone7の全貌が公式に明らかとなるだけに、果たしてティム・クックCEOの言う「想像もつかないような機能」とは一体何なのか、期待は高まるばかりです。
     
     
    Source:Twitter
    Photo:Martin Hajek
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次