週間人気記事Top5! iPhoneの裏技、「おサイフケータイ」搭載の噂 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年7月16日から22日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    iPhoneの「ドック」から背景色を消す裏技!

    iPhone ドック 背景 消える 壁紙
     
    5位は、「iPhoneの「ドック」から背景色を消す裏技!」でした。
     
    iPhoneのホーム画面のドック(下部)は通常、壁紙を設定してわかる通り、上の部分との境界線のように背景色が入ります。しかしこの背景色を消す裏技が明らかになりました!詳しくは記事へ。

    4位!
    日本のApp Storeで「ポケモンGO」の偽アプリが1〜2位を独占

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    4位は、「日本のApp Storeで「ポケモンGO」の偽アプリが1〜2位を独占」でした。
     
    世界中で熱狂の渦にあるスマートフォン向けアプリ「ポケモンGO」は、海外で先行して配信されるなど、日本でのサービス開始を待つ声が高まっていました。
     
    日本では22日10時すぎに配信開始となったのですが、「ポケモンGO」を早くプレイしたいユーザーが偽アプリを間違ってダウンロードしたところ、配信前の当日朝の段階で、1~2位を偽アプリが独占する結果となりました。
     
    なおその後、本物の「ポケモンGO」がリリースされてからは、日本のApp Storeでも無料ランキング、トップセールスランキングともに1位になっています。

    3位!
    【速報】「ポケモンGO」ついに日本でも公開開始!~iOS、Android版とも(追記)

    ポケモンGO
     
    3位は、「【速報】「ポケモンGO」ついに日本でも公開開始!~iOS、Android版とも(追記)」でした。
     
    こちらは日本での配信が始まった速報記事です。アプリは先行してAndroid版が公開されていましたが、22日にiOS版とともに正式にリリースされました。公開に伴い、YouTubeにて開発者メッセージがアップされ、「ポケモンGO」の公式Twitterアカウントも始動しました。
     
    また同日、日本マクドナルドが、全国約2,900店舗がゲームの重要な拠点となる「ポケモンジム」および「ポケストップ」となるコラボレーション内容を発表しています。

    2位!
    ついにiPhoneが「おサイフケータイ」に対応!?iPhone7最大の隠し玉となるか

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    2位は、「ついにiPhoneが「おサイフケータイ」に対応!?iPhone7最大の隠し玉となるか」でした。
     
    iPhoneに欲しい機能として、防水やワイヤレス充電と並んであげられるなかに「おサイフケータイ」があります。これまでのiPhoneは、欧米で主流のNFC Type-A/Bには対応しているものの、日本で主流のFeliCa(NFC Type-F)には対応していません。
     
    スマートフォンに詳しいジャーナリストは、iPhoneは全世界向けのため、FeliCaの搭載は難しいとしながらも、ある条件を満たす形であれば、iPhone7で搭載される可能性はある―としています。

    1位!
    【悲報】「ポケモンGO」の20日サービス開始は延期―マクドナルドの内部文書リーク原因

    Pokémon GO
     
    1位は、「【悲報】「ポケモンGO」の20日サービス開始は延期―マクドナルドの内部文書リーク原因」でした。
     
    「ポケモンGO」の日本での配信開始日について、マクドナルド関係者のリークとみられる内部文書をきっかけとして、当初予定と伝わっていた20日から”延期”されました。もともとは正確な日にちについて公式発表はなかったため、余計に混乱を招く事態となりましたが、その後22日に正式リリースされました。

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次