「ポケモンGO」App Storeのダウンロード記録を塗り替える

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    世界各国で人気を博し、日本でもようやくリリースされた大人気モバイルアプリゲーム「ポケモンGO」ですが、AppleのApp Storeで公開後第1週でのダウンロード回数が、史上最高記録を達成したことがわかりました。

    iOSでもAndroidでも大人気

    ポケモンGOは現地時間7月5日にオーストラリアとニュージーランドで公開されたのを皮切りに、翌6日にアメリカ、追って欧州、22日には日本でもリリースされました。
     
    米メディアThe Vergeによると、Appleは、ポケモンGOの公開後第1週でのApp Storeにおけるダウンロード回数が過去最高となったことは認めたものの、具体的な数字については明らかにしなかったとのことです。

    1日の売り上げが1億円超え

    現在ポケモンGOは、iTunes、Google Playともに、チャートの1位となっています。ゲーム自体は無料でプレイ可能ですが、アイテムなどの購入が殺到。1日の売り上げは100万ドル〜2,300万ドル(約1億640万円〜24億4,700万円)にのぼると推定されています。
     
    モバイル解析のSuperData Researchによれば、ポケモンGOによる収益は7月11日時点で最大1,400万ドル(約14億8,900万ドル)、リリース後第1週の1日あたりの収益は約200万ドル(約2億1,300万ドル)とのことです。
     
     
    Source:The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次