ケースは本物?iPhone7とiPhone6を比べた高画質動画が公開

    iPhone7 iPhone6

    iPhone7 iPhone6
     
    iPhone7のリーク画像や動画が相次いでいますが、iPhone6とiPhone7を比較したHD動画がYouTubeで公開されています。

    ケースは本物のメーカーから入手か

    つい先日もiPhone7とiPhone6sの比較動画が公開され話題となりましたが、今回比較動画をYouTubeにアップしているのは、iPhone7向けにLightningイヤホン「Thunder」を開発している中国メーカー、BeSound社です。
     
    説明によれば、動画に映っているのはもちろん「モックアップ」ですが、実際にiPhone7のケースを製造しているメーカーからケースを入手、それをもとに作成したものだそうです。

    高画質動画は見る価値あり

    動画を見て分かるのは、iPhone6とiPhone7のサイズはほぼ同じということ。動画内でも指摘されているように、一見して違うとわかるのはカメラレンズがiPhone7では大きくなっていることです。
     
    そしてすでに繰り返し浮上している情報どおり、iPhone7ではアンテナ線が従来の位置から消え、またイヤホンジャックもなくなっています。その代わり、スピーカーの穴が倍に増えています。
     
    取り立てて新しい情報はありませんが、動画が高画質で見やすいのはポイントが高いかも知れません。
     

     
     
    Source:YouTube
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次