日本マクドナルド、正式に「ポケモンGO」とのコラボを発表―開始時期は明示されず

マクドナルド

ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
 
日本マクドナルドは20日、「ポケモンGO」とのコラボレーションを行うことを正式に発表しました。

今日からサービス開始だったはずが…

TechCrunchの唐突なリークによって、一気に「20日から日本国内でサービス開始」と盛り上がった「ポケモンGO」ですが、蓋を開けてみれば20日に発表されるのは結局、日本マクドナルドの正式なコラボレーションだけにとどまりそうです。
 
日本マクドナルドは声明で「現在、サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備していると伺っております」と意味深なコメントを出していますが、これは本来であれば20日リリースとなる予定だったことを念頭においてのものでしょう。
 
マクドナルドの内部通達文書が事前リークされてしまったことで、過度な負担がサーバーにかかると開発側のNiancticと日本マクドナルドが判断、ポケモンファンの願いも虚しく、国内リリースが延期となることが先ほども明らかになったばかりです。

具体的な日にちは明示されず

そうなると、改めていつサービス開始なのかが気になるところですが、日本マクドナルドの声明文には「環境が整い次第、ご報告をさせていただく」と書いてあるのみで、具体的な日にちは明記されていません。さらに、日本経済新聞が「週内」説を唱えていることに対しても、声明では「当社が発表したものではない」と否定されている始末です。
 
ポケモンGO
 
本来であれば、小学生の終業式に合わせてサービス開始と、見事に粋な図らいとなるはずでしたが、全国のポケモンファンのやきもきは、もうしばらく続くことになりそうです。
 
 
Source:適時開示情報閲覧サービス
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次