週間人気記事Top5! iPhone7の実機リーク?iPhoneが隠れた写真 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年7月9日から15日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    これは使える!iPhoneの無料カレンダーアプリ「TimeTree」

    TimeTree カレンダー iPhone iOS アプリ
     
    5位は、「これは使える!iPhoneの無料カレンダーアプリ「TimeTree」」でした。
     
    iPhoneで利用できる数多くのカレンダーアプリのなかでも、iPhone Maniaおすすめのアプリが「TimeTree」です。予定が楽に共有でき、友達や家族、仕事、趣味友達といったさまざまな相手と用途に応じたカレンダーの使い分けができるのが特徴です。
     
    記事では導入方法や使い方をがっつり解説しています。カレンダーアプリを検討中の人はぜひチェック!

    4位!
    iPhone7 Plus画像が流出!? Smart Connectorを搭載か

    iPhone7 iPhone7 Plus
     
    4位は、「iPhone7 Plus画像が流出!? Smart Connectorを搭載か」でした。
     
    ここのところ本体やパーツのリークが相次いでいるiPhone7ですが、今回流出したものは、もしかしたらこのままのデザインになるのではないか?と思ってしまうようなデザインです。
     
    Smart Connectorの搭載、またホームボタンは従来通りのクリック式になっていることが確認できます。しかし特に注目したいのは、かねて噂されているイヤフォンジャックではない別のものが消失している点です。

    3位!
    iPhone7、出たら即買いすると答えたiPhoneユーザーが50%!

    iphone7 コンセプト画像 martin hajek
     
    3位は、「iPhone7、出たら即買いすると答えたiPhoneユーザーが50%!」でした。
     
    今年秋に発売すると見込まれているiPhone7。5月にティム・クックCEOが「想像もつかない機能」を搭載すると異例の予告をするなど、注目度は日に日に増しています。
     
    海外の保険会社が今回1,000名超を対象に調査したところによると、iPhone7が発売されたらすぐにアップグレードしたいと考えているユーザーが半数以上に上りました。一方で2割ほどがGalaxy S7などのサムスン製端末を、1割ほどがiPhoneではない端末を検討しているとの意向が明らかになりました。

    2位!
    全面ガラスになると噂のiPhone8、地面に落としたらどうなるの?

    iphone8 ガラス
     
    2位は、「全面ガラスになると噂のiPhone8、地面に落としたらどうなるの?」でした。
     
    少し気は早いですが、来年2017年に登場するiPhone8は、全面ガラスの筐体になると噂されています。美しいデザインになる一方で、地面に落としたときなど、衝撃への耐久性は誰もが気になるところ。
     
    現行モデルでも、画面がひび割れたままiPhoneを使っている人も多いのではないでしょうか。それが全面ガラスになってしまったら……気になるこの点を記事で解説しています。

    1位!
    「iPhoneが隠れている写真」が話題沸騰! 12万の「いいね」、TVニュースも紹介

    隠れたiPhone
     
    1位は、日本を含めて世界中で大きな話題を呼んだ「「iPhoneが隠れている写真」が話題沸騰! 12万の「いいね」、TVニュースも紹介」でした。
     
    一見、カーペットと白いテーブルしかないように見えるこちらの写真、実はiPhoneが隠れているのです。あなたは見つけることができますか?どうしても見つからない方は記事に正解があるのでチェック!

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次