Pokémon Go、日本でのリリースは7月中の予定ーCEOが発言

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    すでに欧米などで先行リリースされているPokémon Goについては、日本でのリリースが待たれる状態となっています。
     
    日本でのリリース日については様々な噂が飛び交っていますが、Nianticのジョン・ハンケCEOが、ニュースメディア『Forbes』のインタビューに答え、日本でのリリースは7月中予定となっていることが明らかとなりました。

    日本でも2週間以内にはリリースされる可能性の高いPokémon Go

    Pokémon Goについては、関連した事故や逮捕者が出るなど、先行リリース各国ではもはや社会現象と化している現状があります。
     
    そんな中にあって、ポケモンが生まれた日本での配信がまだと言うのは残念この上ない状況ですが、Nianticのジョン・ハンケCEOは、日本でもサーバー容量を十分に確保した上で7月中のリリースを目指していると発言しています。
     
    すでに、Amazon.co.jpにおいて、Pokémon Goと連動するウェアラブルセンサー「Pokémon Go Plus」が7月29日発売となっていたことから、この日をXデーと捉える見方や、新作映画公開日(本日16日公開)に合わせたリリースがあるのではないかと噂されるなど、情報が錯綜している印象がありますが、もう少し我慢する必要があるのは間違いがないようです。
     
     
    Source:Forbes
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次