Pokémon GO、日本でのリリースはもう少し先?クリエイター増田順一氏がコメント

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    世界中で大反響を呼んでいる「Pokémon GO」ですが、日本でのリリースはもう少し先になる可能性が高そうです。
     
    ゲームフリークでお馴染みのクリエイター増田順一氏が、自身のLINEブログ上でコメントを発しています。

    具体的にいつ?もう少し先とのコメントが続く

    「Pokémon GO」については、ニューヨーク市長がその存在に言及していたり、アメリカ国内の肥満解決策の1つとして取り上げられていたりと、先行配信された海外では大反響を呼んでいます。
     
    そうした状況にあって、日本での配信をまだかと待っているユーザーの皆さんも多数いらっしゃることかと思いますが、状況としてはまだ少し先になりそうです。
     
    ポケモンの開発者の1人である増田順一氏が、自身のブログ『増田順一公式ブログ』で、以下のようにコメントしています。
     

    そして日本のみなさん欧州やアジアのみなさんお待たせしています
     
    安定してリリースできるまでもうしばらくお待ちください
     
    みなさんに最高のものを届けられたら幸いです!
     
    マスダ
    (※コメント一部抜粋)

     
    同タイトルは、米国のモバイルゲームで史上最大のヒット作になっており、すでに付帯ビジネスなども出現するほどの存在となっています。
     
    早くプレイしたいところですが、あまりの反響の大きさに、開発者側も対応に追われているように感じます。
     
    具体的な日付が案内されていないのが残念ですが、今しばらくの我慢といったところでしょうか。
     
     
    Source:増田順一公式ブログ
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次