au、交換端末の当日配送サービスを関西でも開始

au 故障 当日配送

au 故障 当日配送
 
auは、2016年7月19日より、auスマートフォンやau携帯電話向けの端末補償サービス「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」で提供している「交換用携帯電話機お届けサービス」において、当日配送を行う「お急ぎ便」の拡充を行うと発表しています。

関東地域に続き、関西地域でも即日配送サービスを実現へ

「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」は月額380円の有償サービスです。
 
ユーザーのスマートフォンや携帯電話の故障、盗難、紛失など、トラブルの際にサポートを受けることができる端末補償のサービスで、au携帯電話の購入時に加入が可能です。
 
これらサービスで提供している「交換用携帯電話機お届けサービス」は会員のユーザーが利用しているau携帯電話が、万が一トラブルに遭った場合、同一機種・同一色のau電話を原則翌日に直接ユーザーに届けるサービスです。
 
2015年7月より、当日朝10時までに申し込みをした場合、申し込み同日中にユーザーにau電話を届ける「お急ぎ便」サービスを関東地域にて実施していましたが、ユーザーの要望に応えて、本年7月19日より関西地域でも同内容の「お急ぎ便」サービスを開始するとしています。
 
これにより、関西地域のユーザーも、自身のスマートフォン・ケータイがトラブルに遭った際に、より早く、使い慣れた端末を使うことが可能になります。
 
 
Source:au
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次