2017年のiPhoneに採用と噂のOLEDディスプレイのすごさが分かる動画

    Samsung AMOLED

    Samsung AMOLED
     
    2017年に発売されるiPhoneに採用されると噂のOLED(有機EL)と従来の液晶ディスプレイで、映像の美しさを分かりやすく比較した動画が公開されました。

    来年のiPhoneに搭載と噂のOLEDのすごさが分かる動画

    初代iPhone発売から10周年に当たる2017年のiPhoneは、OLEDディスプレイを採用する、と噂されています。
     
    OLEDディスプレイのサプライヤーとして有力視されているサムスンは、iPhone用ディスプレイ納入に向けてOLED部門を分社化すると噂され、同社がすぐに否定するなど、動向が注目されています。
     
    そんなサムスンが、同社が「Super AMOLED」の名称で展開するOLEDディスプレイと、従来の液晶(LCD)ディスプレイの映像の美しさを比較した動画を公開しました。
     
    同社は、「Super AMOLED」ディスプレイを搭載したスマートフォンのフラッグシップモデル「Galaxy S7」などを販売しています。

    その差は歴然!OLEDと液晶ディスプレイ

    見比べてみると、明暗のコントラストや色の鮮やかさで、OLEDの映像が勝っていることが分かります。
     

     
    OLEDディスプレイには、色の鮮やかさのほか、省電力で薄型軽量化が可能など、多くのメリットがあることから、今後スマートフォンなどのディスプレイの主流になると考えられています。
     
     
    Source:Cult of Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次