スイスで「Apple Pay」が利用可能に!アップルが正式発表

    Apple Pay スイス

    Apple Pay スイス
     
    アップルは現地時間7日、同社の電子決済サービス「Apple Pay」が、新たにスイスでも利用可能になったことを発表しました。これで「Apple Pay」対応国は世界7カ国目となりました。

    Bonus Card、Cornèr Bank、Swiss Bankersが対応

    スイスでも「Apple Pay」が利用可能になるとの噂は以前からあり、6月にもサービスを開始するとされていました。
     
    ニュースサイトMacRumorsによると、MasterCardとVisaに対応し、スイスではBonus Card、Cornèr Bank、Swiss Bankersのカードが利用できるとのこと。その他の銀行などは将来的に対応するのではないか、としています。
     


     
    これにより、「Apple Pay」が利用できる国は、アメリカ、カナダ、イギリス、中国シンガポール、オーストラリアに、スイスを加えた7カ国となりました。
     
    「Apple Pay」については、今年後半にフランスや香港で利用可能になるとの報道があり、また日本でも9~10月ごろにサービスを開始すると噂されています。
     
    また6月のWWDCでは、「Apple Pay」のウェブ決済対応も発表されており、秋にリリース予定のmacOS Sierraにて利用可能となります。
     
     
    Source:Apple Pay, MacRumors
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次