懐かしのauケータイの画像を投稿・閲覧できる「みんなのケータイ図鑑」が公開!

    au みんなのケータイ図鑑

    au みんなのケータイ図鑑
     
    KDDIは、懐かしのauケータイの画像を投稿・閲覧できる「みんなのケータイ図鑑」を公開しました。

    懐かしのケータイ写真を投稿できる!

    みんなのケータイ図鑑」は、携帯電話30周年を記念してKDDIが公開している、ニュースやヒット曲で時代を振り返る「おもいでタイムライン」、auケータイ600機種以上を紹介した「auケータイ図鑑」に続くコンテンツで、懐かしのauケータイの画像を投稿・閲覧できます。
     
    閲覧時は投稿者の年代での絞り込み、良いと思った画像に「いいね」、SNSでのシェアで楽しむこともできます。

    試してみた!自分に近い年代の方の写真で懐かしい気持ちに

    筆者も試してみたところ、自分に近い年代のユーザーたちが投稿したケータイが出てきて、当時を思い出して懐かしい気持ちになれました。
     
    いつも持ち歩く携帯電話は、その当時の思い出をリアルタイムで共有するパートナーのような存在なのだな、ということを実感しました。
     
    ご興味のある方は、「みんなのケータイ図鑑」で、懐かしい気持ちになってみてください。
     
     
    Source:みんなのケータイ図鑑, auケータイ図鑑, おもいでタイムライン
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次