Apple、無料チャンネルBeats1の1周年記念動画を公開!

    Beats1

    Beats1
     

    Apple Musicの無料チャンネルBeats1のサービス開始1周年を記念した動画が公開されました。

    Apple Musicと同時にサービス開始のBeats1

    Beats1は、Apple Musicのサービス開始と同時に提供が開始され、有料会員登録しなくても無料で聴くことができるチャンネルです。同チャンネルでは、Appleが引き抜いたイギリスBBCの元看板DJ、ゼイン・ロウ氏がメインDJとなり、世界各地から24時間生放送で音楽が届けられます。
     
    動画では、DJたちや、スタジオを訪れたミュージシャンたちの様子を観ることができます。
     

    最近はTidal買収交渉やSpotifyとのトラブルも

    Apple Musicは、2015年6月30日のサービス開始から1年で約1,500万人の有料会員を獲得していますが、Appleは1億人の目標を掲げています
     
    最近、Apple Musicをめぐっては、サービスの魅力向上を狙ったとみられるTidalとの買収交渉が報じられたほか、ライバルSpotifyのアプリのアップデートを拒否したとしてSpotifyが抗議の書簡を送るなど、注目を集めています。

     
     
    Source:YouTube
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次