あと半年で完成!Appleの新社屋Campus2の最新空撮映像

Campus 2

Campus 2
 
年内完成を予定するAppleの新社屋Campus2の最新空撮動画2本が公開されました。6月に撮影された動画からさらに完成へと近づいている様子が伺えます。

着々と進む新本社屋の建設

ダンカン・シンフィールド氏がドローンで空撮した動画からは、中心となるリング型の建物の屋根にソーラーパネルと空調システムがさらに追加され、駐車場の屋根のソーラーパネルの取り付けがほぼ完成している様子が伺えます。
 
大量の土が運び込まれているのは、近いうちに造園工程が始まることを示しています。計画によれば、柑橘系の果樹を含む7,000本以上の木が植えられる見通しです。
 

 
マシュー・ロバーツ氏撮影によるもう1本の動画では、ほぼ完成している研究開発施設と、100,000平方フィートという巨大な従業員用フィットネスセンターをより間近で見ることができます。
 
Appleは今年に入ってから、それまでCampus2全体を覆っていた緑のフェンスを撤廃し、低いフェンスへと置き換えました。また建設業者はゲートを開いたままにしておくことも多いため、建設現場に比較的自由に立ち入れるようになっています。
 

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次