iPhone7用Lightning接続の付属イヤホン写真が流出!?

Lightning EarPod

Lightning EarPod
 
9月の発売が見込まれる「iPhone7」では、ヘッドホン端子が廃止されLightning接続になると噂されていますが、付属のイヤホンとされる画像が中国のSNSに掲載されました。

iPhone7の付属イヤホンとされる写真

iPhone7の付属イヤホン「EarPod」とされる画像が2枚、中国のweiboに掲載されました。従来のヘッドホン端子ではなくLightning端子がはっきりと確認できます。
 
しかし、この情報を報じた9to5Macは、Lightningコネクタ部分の厚みが不自然であると指摘し、同様の写真が以前も出回ったことがあり、フォトショップなどで合成できるため、信ぴょう性が低い、と懐疑的に報じています。

最近もヘッドホン端子の廃止されたリーク写真相次ぐ

iPhone7とされる次期iPhoneでは、ヘッドホン端子が廃止されると以前から噂されており、最近も、底部からヘッドホン端子がなくなった筐体写真の流出が相次いでいます。
 
付属イヤホンについては、Appleが「AirPods」の商標登録を申請したことから、Bluetooth接続のワイヤレスになるのではないか、との噂もありました。
 
いずれにしても、例年同様のスケジュールなら9月には「iPhone7」の姿が発表されることとなります。

 
 
Source:9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次