iOS10とmacOS Sierra、まもなくパブリックベータを公開!

    iOS10とmacOS Sierraのパブリックベータ版

    iOS10とmacOS Sierraのパブリックベータ版
     
    Appleは、iOS10macOS Sierraのパブリックベータ版を近日中に公開すると発表しました。秋の正式版を前に、登録したユーザーは次世代OSを試用することができます。

    iOS10とmacOS Sierraのパブリックベータ版、近日公開

    Appleは、ベータプログラムのサイトで、先日のWWDC 2016で発表したiOS10macOS Sierraのパブリックベータプログラムを近日開始すると発表しています。
     
    同サイトからApple Beta Software Programのメンバーとして登録すると、利用可能になった時にメールで通知を受けることができます。

    登録すれば誰でも参加可能、注意も必要

    パブリックベータプログラムは、登録すれば開発者でなくても正式リリース前のOSを試すことができる制度です。参加者は、試用を通じて気になった点をAppleにフィードバックすることが可能です。
     
    ただし、あくまでもプレリリース版のソフトウェアであり、インストールした端末に不具合が生じる可能性もあることには注意が必要です。参加する場合は、メインで使っているiPhoneやMacにインストールするのは避け、万が一使用上の問題が出ても支障のない端末をご利用ください。
     
     
    Source:Apple Beta Software Program
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次