Facebookが新機能「Slideshow」発表!写真や動画でムービーを自動生成

    slideshow

    slideshow
     
    Facebookが、iPhoneやiPadのアプリ向けに、画像や動画をミックスしてシェアできる新機能「Slideshow」をリリースすると発表しました。撮影日時や場所を認識してムービーを自動生成します。

    5点以上の写真や動画をもとにムービーを自動生成

    Facebookが発表した「Slideshow」は、写真や動画をエフェクト付きでまとめて1本のムービーを生成できる機能で、バーベキューパーティーの写真や動画から作成したのが以下の画像です。
     

     
    「Slideshow」では、端末内の写真や動画を5点以上まとめて、24時間以内に自動生成されるので、気に入った作品ができれば、投稿して友人とシェアすることが可能です。
     
    背景やフレームのデザインは10種類のテンプレートが用意され、音楽も追加できます。

    iOS10の「Memories」と激突か

    「Slideshow」は、Appleが発表したiOS10に搭載される「Memories」と似た機能となっています。ユーザーとしては、魅力的で楽しい機能の選択肢が増えることとなりそうです。
     
     
    Source:Mashable
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次