「iPhone7」の新色は「フォーマルブラック」、「スペースグレイ」は存続!?

    iPhone7 ディープブルー

    iPhone7 ディープブルー
     
    今秋の発売が見込まれる「iPhone7」に新色「ディープブルー」が追加されるとの情報が先日、話題となりましたが、新色は「ディープブルー」ではなく「フォーマルブラック」になる、との観測が浮上しました。

    今秋発売の「iPhone7」は5色展開に?

    先日、「iPhone7」に新色「ディープブルー」が追加される、との情報を報じたMacお宝鑑定団Blogが、新色は黒に近いフォーマルブラックの可能性が高そう、との新たな情報を伝えています。
     
    iPhone7 ディープブルー
     
    また、スペースグレイは廃止されずに、より濃い色に変わる可能性がある、とも伝えています。
     
    これらの情報が事実であれば、「iPhone7」のカラーバリエーションは、iPhone6sから継続されるゴールド、シルバー、ローズゴールドに加えてスペースグレイ(濃色)、フォーマルブラックの5色展開となります。

    「iPhone7」の名称は来年に持ち越し、との情報も

    今秋発売の次世代iPhoneについては、過去のアップデートサイクルが見直されてマイナーアップデートとなり、「iPhone7」の名称は初代iPhone発売10周年となる来年に持ち越される、との報道もあります。
     
    最近流出した次世代iPhoneのものとされる本体シャーシの画像からは、これまでの噂どおり、ヘッドフォンジャックが廃止されカメラのレンズが大型化するモデルの登場が予想されています。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog via 気になる、記になる…
    Photo:Martin hajek, Reddit
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次