格安SIMの「OCNモバイルONE」が無料Wi-Fiスポット提供開始!全国82,000カ所に

    OCNモバイルONE 格安SIM

    OCNモバイルONE 格安SIM
     
    格安SIMの「OCNモバイルONE」は、契約ユーザーが無料で接続できるWi-Fiスポット(アクセスポイント)について、2016年7月1日より提供を開始すると発表しています。

    2016年7月15日には82,000カ所に大幅増

    「OCNモバイルONE」が提供する無料Wi-Fiサービスは、全国の空港や駅、カフェなどで高速インターネットを利用できるもので、2015年1月よりトライアルサービスとして提供してきましたが、同サービスを提供するNTTコミュニケーションズは、2016年7月より、正式なサービスとして展開することを案内しています
     
    現時点において、スポットの数は約40,000カ所となっていますが、サービスの提供開始後の2016年7月15日より、無料Wi-Fiスポットの数を約82,000カ所へと倍増させるほか、接続用のID/パスワード発行の簡素化を行うなど、より利用しやすいサービスとして提供を開始するとしています。
     
    無料Wi-Fiスポットで通信したデータ利用量は、「OCN モバイル ONE」のコースごとに決められている通信容量として加算されないため、通信容量を節約することができます。また、アプリも通信容量を気にせずにダウンロードすることが可能です。
     
    格安SIMの利用者は、契約データ量が低いので、こうしたサービスの展開はありがたいのではないでしょうか。他のメリットとしては、格安SIM全般に言えることですが、お昼休みの時間帯や通勤時間帯など、高速LTEネットワークが混雑している時などに利用することで、動画視聴などのデータ通信も快適に楽しむことができます。
     
     
    Source:OCN モバイル ONE
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次