iPhone7の前面デザイン変更はセンサー類の位置程度、保護フィルム共通化は不可?

    iPhone7 ディープブルー

    iPhone7 ディープブルー
     
    iPhone7」については、現行モデルのiPhone6sから前面側の変更はセンサー類の位置変更にとどまるものの、液晶保護フィルムは共通化できないようです。

    「iPhone7」のディスプレイ側はセンサー類の位置変更にとどまる?

    今秋の発売が見込まれる「iPhone7」については、デザインの大幅な変化がないと見られていますが、前面側の変化について、踏み込んだ情報が伝えられています。
     
    iPhone7では画面上部の近接センサーがデュアル仕様に変更され、環境光センサーが移動し、レシーバーが少し長くなっており、iPhone6sの液晶保護フィルムは使えなくなると、中国の通販サイトアリババでiPhoneの液晶保護フィルムを販売するメーカー数社の動向から、Macお宝鑑定団Blogが報じています。
     
    iPhone7のデザインが現行モデルiPhone6sから大きく変わらない、との情報は最近もウォールストリートジャーナルが伝えていましたが、今回の報道が事実なら、前面のデザインは見た目には分からないレベルとなりそうです。

    iPhone7シリーズのデュアルカメラの噂も錯綜ぎみ

    iPhone7シリーズでは、iPhone7 Plusにデュアルカメラが搭載される、との噂があったものの、最近になって搭載が取りやめられた、とも報じられており、情報が錯綜ぎみです。
     
    なお、iPhone7ではカラーバリエーションがスペースグレイからディープブルーに置き換わる、との噂もあります。
     
    新色をイメージしたコンセプト画像が、暗めの色調のものや現行のスペースグレイに近いものまで発表されています。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog
    Photo:Martin Hajek
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次