Twitterの動画投稿、最大140秒に拡大!Vineも6秒を140秒に!

    Twitter

    twitter
     
    Twitterが、投稿できる動画の時間制限を140秒まで拡大するほか、動画関係の機能を充実させると発表しました。また、同社の提供する動画共有サービスのVineでも最大140秒の動画に対応することが発表されています。

    動画ツイートの時間制限が30秒から140秒に!

    Twitterは最近、文字数の140文字制限の上限を緩和するなどサービスの拡充に取り組んでいますが、動画ツイートの時間制限をこれまでの30秒から140秒に拡大することを発表しました。
     

    タイムラインの動画がフルスクリーン再生に

    また、Twitterのタイムラインに流れてくる動画ツイートを開くと、フルスクリーンで再生されるのに加え、おすすめ動画も表示されるようになる、と発表されています。
     
    この機能は、iOSとAndroidで近いうちに提供される予定とのことです。
     

    Vineは最大6秒を140秒に拡大!まずは一部クリエイター等から

    Twitterは、動画共有サービスのVineについても、最大140秒まで拡大すると発表しました。まずは一部アーティスト等に限定したサービスとのことですが、今後、拡大される見込みです。
     
    6秒とごく短いループ動画が特徴だったVineで、140秒までの動画投稿が可能となれば、サービスの使い方が大きく変わる可能性もありそうです。

     
     
    Source:Twitter
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次