サムスン、「iPhoneで撮影」そっくりの動画を公開

    サムスン Captured on Galaxy S7

    サムスン Captured on Galaxy S7
     
    サムスンが、フラッグシップスマートフォン「Galaxy S7」のカメラ性能をアピールするために、Appleの「iPhoneで撮影」に酷似した動画を公開しました。

    サムスンが公開した「iPhoneで撮影」そっくりの映像

    サムスンが、動画「Captured on Galaxy S7」(Galaxy S7で撮影)を公開し、4K動画の撮影性能をアピールしています。
     
    このコピーは明らかにApple「iPhoneで撮影」シリーズを模倣したものですが、Appleの映像は一般人が撮影した映像で構成されているのに対して、サムスンはドローンかヘリによる空撮らしき映像があるなど、プロの手によるものと思われます。
     
    こちらが、サムスンの公開した動画です。

     

     
    Appleの「iPhoneで撮影」の最新版はサッカーをテーマとしています。
     

     
    米メディア9to5Macは、サムスンの広告部門最高責任者の発言を引いて「Appleの広告を真似るのは彼らにとって『正しいこと』なのだろう」と辛辣にコメントしています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次