細かいけど嬉しい!watchOS3では、スクリーンショットのオフが可能に

    Apple Watch watchOS3

    Apple Watch watchOS3
     
    Appleは本日未明に開発者向けカンファレンス「WWDC2016」をスタートしました。
     
    基調講演では、Apple Watch向けの次期基本ソフトである「watchOS3」について語られましたが、やや細かめの変更点ではあるものの嬉しい変更点として、スクリーンショットのオフ設定が可能となっています。

    Apple Watchユーザーであれば一度は悩んだことがあるのでは?

    Apple Watchの次期基本ソフトである「watchOS3」の大きな変更点については、ご紹介した通りなのですが、すでに開発者向けのプレビュー版が配信されていることから、細かな改善点の報告もあがり始めています。
     
    米ニュースメディア『9to5Mac』によると、「watchOS3」ではデジタルクラウンとスリープボタンの同時押しによるスクリーンショット機能がオフに設定できるよう変更されているようです。
     
    Apple Watchのユーザーであれば賛同してもらえるかと思いますが、Apple Watchのスクリーンショット機能は便利である一方で、手首を曲げた時などに意図せず撮れてしまうなど、気になる点があったのもまた事実です。使わないユーザーにとっては、やや不快だったことでしょうが、今回の改善により、そうしたストレスを感じることも今後は無くなりそうです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次