週間人気記事Top5! 「Hey,Siri」命を救う、雨で濡れたときの対処法 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年6月4日から10日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    【キャリア別】どうしても自宅の圏外が改善しないときの解決方法

    docomoフェムトセル
     
    5位は、「【キャリア別】どうしても自宅の圏外が改善しないときの解決方法」でした。
     
    家の外では電波拾えるのに、家の中だと圏外…この症状に苦しんでいる人は多いようです。圏外である理由は単純に「その場所に電波がきていないから」なのですが、これを解決する手段のひとつとして、電波状況を改善できる小型基地局が各キャリアからレンタルできます。圏外で悩んでいた人は必見の記事です!

    4位!
    漂う高級感!美しい手帳型iPhoneケース「GRAMAS COLORS」をレビュー

    GRAMAS iPhone SE ケース
     
    4位は、「漂う高級感!美しい手帳型iPhoneケース「GRAMAS COLORS」をレビュー」でした。
     
    iPhoneのケースには、さまざまなタイプがありますが、液晶画面を覆える手帳型ケースが人気を集めています。今回ご紹介したのは、人気商品「GRAMAS」シリーズのケースです。合成皮革を使用していますが、安っぽい感じの素材ではなく、また特有の嫌なにおいもしないおすすめケースです!

    3位!
    iPhoneの「Hey, Siri」、1歳の赤ちゃんの命を救う

    Hey, Siri 赤ちゃん
     
    3位は、「iPhoneの「Hey, Siri」、1歳の赤ちゃんの命を救う」でした。
     
    iPhoneに直接触れずとも、話しかけるだけでSiriが起動する「Hey, Siri」機能ですが、この機能があったおかげで、1歳の赤ちゃんの命が救われました。もしものときに備えて、「Hey, Siri」を有効にする方法を解説しています。

    2位!
    【使い方】フリーWi-Fiに簡単に接続できるアプリ「タウンWiFi」

    アプリ タウンWiFi
     
    2位は、「【使い方】フリーWi-Fiに簡単に接続できるアプリ「タウンWiFi」」でした。
     
    通信量を気にせず使いたいときに便利なのが、カフェやコンビニなどで、無料で利用できるフリーWi-Fiです。しかしスポットごとに異なる手順の会員登録やログインが必要になる場合があるなど、煩わしいと感じることも。それを解決するのが、こちらも無料で利用できるアプリ「タウンWi-Fi」です。この記事では、アプリの導入方法や使い方を徹底解説しています。

    1位!
    【水濡れ】雨でiPhoneが濡れた!応急処置と絶対にやってはいけないこと

    水濡れの応急処置とやってはいけないこと
     
    1位は、「【水濡れ】雨でiPhoneが濡れた!応急処置と絶対にやってはいけないこと」でした。
     
    今年も梅雨の季節がやってきました。水に弱いiPhoneですが、突然の雨で濡れてしまったり、水たまりに落としてしまったなどで水濡れした場合、どうしたらいいでしょう。そんなときの応急処置とやってはいけないことをまとめました!

     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次