自作ケースを使いiPhone上でAndroidを動作させる映像が公開!

    iPhone上でAndroidを動作

    iPhone上でAndroidを動作
     
    iPhoneAndroidのホーム画面やGoogle Playを使っている動画が公開されています。可能にしているのは、3Dプリンターで自作した、小型コンピュータ内蔵ケースです。

    iPhoneでAndroidを動作させるケース!

    iPhoneとケーブル接続することで、iPhone上でAndroid 6.0.1 Marshmallowを動作させるケースを開発したニック・リーさんは、以前Apple WatchでWindows95が動く映像を公開して話題を呼んだソフトウエア技術者です。
     
    iPhone上でAndroidを動作
     
    リーさんは、3Dプリンターで作ったモバイルバッテリーほどの大きさのケースにシングルボードコンピュータを入れ、自身の開発したアプリ「TENDIGI」と組み合わせて、iPhone上でAndroidを動作させています。
     
    iPhone上でAndroidを動作
     
    650mAhのバッテリーを搭載したケースは、microSDカードスロットやUSBポート、HDMI出力といった拡張機能を搭載することも可能とのことです。

    Androidのホーム画面やGoogle Playも使える

    iPhone上でAndroidを動作
     
    動画では、Androidそのもののホーム画面やウィジェット、Google Playが表示されているのを確認できます。
     
    よく見ると、タッチ操作への反応は決してスムーズとは言えず、画面の再現性も完璧なものではありませんが、新鮮な驚きを感じることができます。
     


     
    ケース制作の様子は、リーさんのブログ「TENGIDI」で見ることができます。
     
     
    Source:Tendigi via iPhoneHacks
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次