MacBook Proがフリーズする問題、アップルが対処方法を公開

macbook pro 2015

macbook pro 2015
 
OS X El Capitanを搭載した一部のMacBook Proで、10.11.4にアップデート後にシステムがフリーズする不具合が報告されていましたが、アップルは現地時間3日、本件の対処法を記したサポートドキュメントを公開しています。

13インチ Retina MacBook Pro(Early 2015)で集中的に発生していた

OS X El Capitanを搭載したMacBook Proを10.11.4にアップデートすると、システムがフリーズしてしまう不具合は3月ごろから報告されており、13インチのRetina MacBook Pro(Early 2015)で集中して発生していました。
 

 
このほど公開されたサポートドキュメントでは、原因は「Adobe Flash Player」にあるとして、OS Xを最新10.11.5にアップデートすることと、そしてAdobe Flash Playerのウェブプラグインを最新にアップデートすることで解決できるとしています。
 

ウェブブラウザを利用中にMacBook Proがフリーズする場合の対処法

 

1
MacのApp Storeを使用し、OS Xやその他のソフトウェアのアップデートを検索してインストールします。
2
Adobe Flash Playerのウェブプラグインを使用している場合は、最新バージョンであるか確認します。

 
 
Source:Apple
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次