Apple、公式サイトでモハメド・アリ氏を追悼

モハメド・アリ氏

モハメド・アリ氏
 
Appleは、Webサイトのトップページで、現地時間6月3日に亡くなったボクシングの元ヘビー級チャンピオン、モハメド・アリ氏を追悼しています。

オバマ大統領も追悼のコメント

モハメド・アリ氏は、ボクシングのヘビー級チャンピオンであり、人種差別の撤廃を呼びかけていたことでも知られます。アメリカのオバマ大統領もコメントを寄せるなど、同氏を追悼する動きが広がっています。
 

Apple、アリ氏の名言とともに写真を掲げる

Appleは、同社公式サイトのトップページを、モハメド・アリ氏を追悼するものに差し替えています。
 
写真には、同氏の残した名言「The man who has no imagination has no wings.(想像力のない者に翼はない)」のフレーズが添えられています。
 
写真は、Appleの広告キャンペーン「Think Different」に使われていたのと同じものです。
 
また、Appleのティム・クックCEOも、信念を貫いたアリ氏の姿勢を讃えるコメントをTwitterに投稿しています。
 


 

世界中の多くの人々に勇気を与えた、アリ氏のご冥福をお祈りいたします。
 
 
Source:Apple
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次