週間人気記事Top5! 「着信ランプ」設定する方法、iPhone7の噂 など

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5

    iPhone Mania今週の人気記事TOP5
     
    2016年5月28日から6月3日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
     

    5位!
    ついにiPhone7は16GBモデルが廃止され32GBからに!?

    iPhone7 Plus コンセプト動画
     
    5位は、「ついにiPhone7は16GBモデルが廃止され32GBからに!?」でした。
     
    今年秋に発売されるiPhone7について、内蔵ストレージは従来の16GBモデルが廃止され、32GBからになるとの観測が浮上しました。
     
    Live Photos機能や4K撮影などカメラ性能の向上につれ、画像1枚あたりの容量も増え、ストレージの運用方法もiPhoneユーザーの悩みのひとつになっています。デュアルカメラを搭載するとされるiPhone7ですから、16GBを廃止して32GBからとするのは、もっともらしい選択です。

    4位!
    Apple Store元従業員、給料や新型iPhone発売の様子などを明かす!

    Apple Store元従業員 インタビュー
     
    4位は、「Apple Store元従業員、給料や新型iPhone発売の様子などを明かす!」でした。
     
    厳格な機密保持契約を結んでいるAppleの元従業員が、メディアに登場するのは極めて異例のことです。この元従業員は、約4年間にわたるApple Storeでの経験を、ロングインタビューで詳細に語っています。

    3位!
    次期5.5インチモデルはiPhone7 Proという名称に?

    iPhone7 Pro iPhone7 Plus
     
    3位は、「次期5.5インチモデルはiPhone7 Proという名称に?」でした。
     
    iPhone7シリーズの名称については、「iPhone7」「iPhone7 Plus」「iPhone7 Pro(またはiPhone Pro)」とされ、3モデルで展開されるという説があります。しかしこのほど浮上した観測では、次期5.5インチの「Plus」モデルについて、「iPhone7 Pro」という名称になる可能性について報じています。

    2位!
    iPhoneで着信時に、LEDを光らせて通知する方法

    iPhone LEDフラッシュ 通知
     
    2位は、「iPhoneで着信時に、LEDを光らせて通知する方法」でした。
     
    ガラケー(フィーチャーフォン)では、メールや電話の着信があったとき、閉じた端末の小さなディスプレイと、さまざまな光り方を細かく設定できた着信ランプで教えてくれました。iPhoneに搭載されたカメラ撮影用のLEDフラッシュは、実は簡単な設定をするだけで、着信時やメール受信時に光ってお知らせしてくれるようになります。

    1位!
    スマホでの利用SNS、1位は男女ともLINE、2位は男女間で差が!

    スマートフォン フリー素材
     
    1位は、「スマホでの利用SNS、1位は男女ともLINE、2位は男女間で差が!」でした。
     
    スマートフォンの利用についての実態が、ある調査結果より明らかになりました。”携帯電話”といえば、その名の通り電話機能がメインでしたが、技術の進歩やコミュニケーション手段の変化によって、スマホでよく利用する機能はインターネット、メール、電話となっています。
     
    なかでも最も多かった利用アプリはSNS・コミュニケーションアプリで、利用するSNSは男女ともにLINEがトップとなりました。確かに一日において、SNSやコミュニケーションアプリを利用しない日はないといっても過言ではないかもしれません。皆さんはどうでしょうか?
     
     
    いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次