2017年の「iPhone8」は曲面ディスプレイを採用?アナリスト予測

    iphone8 有機EL OELD

    iphone8 有機EL OELD
     
    2017年に発売されるであろう「iPhone8」には、両サイドが湾曲した曲面ディスプレイが搭載される、とのアナリスト予測が発表されました。初代iPhoneから10年目の記念モデルは大胆なデザイン変更があるようです。

    iPhone8はディスプレイの両サイドが曲面に?

    IHS TechnologiesのアナリストであるKevin Wang氏が、2017年に発売される「iPhone8」には、サムスンのGalaxy S7 edgeのように両側面がカーブした曲面ディスプレイが採用される、との予測を中国のSNS、Weiboで発表しました。
     
    iPhoneに曲面ディスプレイが投入されるのではないか、との噂は以前からありましたが、初代iPhoneの発売から10周年の節目のモデルで大幅なデザイン変更との観測は、iPhoneの大型モデルチェンジ周期が2年から3年に変わる、との最近の報道とも合致します。

    有機EL採用のほか、柔軟で割れにくいディスプレイの特許情報も

    「iPhone8」にはAMOLED(有機EL)ディスプレイの採用も有力と見られているほか、最近はAppleが柔軟で割れにくいディスプレイ技術の特許を取得したことも明らかになっています。
     
    Galaxy S7 edgeでは、曲面部分をサブディスプレイとして使っていますが、iPhone8に同様の曲面ディスプレイが採用された場合に、3D Touchとの組み合わせで差別化が図られるか、注目が集まります。
     
     
    Source:iDownloadBlog
    Photo:威锋网
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次