懐かしのケータイとの再会も!KDDIが「auケータイ図鑑」を公開!600台以上を掲載

    au ケータイ図鑑

    au ケータイ図鑑
     
    KDDIは5月26日、携帯電話30年を記念して、同社が発売した全端末、600台以上を紹介するWebサイト「auケータイ図鑑」を公開しました。

    IDO、ツーカー、セルラー時代を含む600台以上を掲載!

    KDDIが公開した「auケータイ図鑑」は、携帯電話30年を記念して当時の世相を振り返った特設サイト「おもいでタイムライン」の携帯電話バージョンです。
     
    au ケータイ図鑑
     
    auブランド誕生前の、IDO、ツーカー、セルラーグループ時代を含めた30年、600以上の端末が詳しく紹介されており、懐かしの端末がきっとあるはずです。

    「INFOBAR」など懐かしの端末がズラリ

    au ケータイ図鑑
     
    「auケータイ図鑑」には、2003年の発売当時、ポップなデザインが話題となった「INFOBAR」や、カシオの「Gショックケータイ」など、懐かしの端末が勢ぞろいしています。
     
    さらに、それぞれの時代の出来事やヒット曲をまとめた「おもいでタイムライン」とリンクしており、当時の記憶を楽しく振り返ることができます。
     
    au ケータイ図鑑
     
    「INFOBAR」など、一部の端末については、サイト内で起動画面を見たり、起動音を再生して当時の思い出に浸ることもできます。
     

     
    「auケータイ図鑑」で、懐かしのケータイとの再会を楽しんでみてください。

     
     
    Source:KDDI, auケータイ図鑑
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次