iPhone7にはiPad Proのような4スピーカーを搭載?本体ケース画像が流出

    iPhone7 4スピーカー?

    iPhone7 4スピーカー?
     
    iPhone7には、iPad Proのような4スピーカーが搭載されるかもしれません。イタリアのケースメーカーから入手したとされる画像が、フランスメディアで公開されました。

    iPhone7には4スピーカーを搭載?

    イタリアのケースメーカーから入手したiPhone7の筐体とされる画像を、iPhone関連のリーク情報で知られるフランスメディアNoWhereElseが掲載しました。
     
    最大の特徴は、本体底面だけではなく、カメラのある本体上部にも8個の穴が2か所配置されており、iPad Proのような4スピーカー構成となっている点です。
     
    iPhone7 4スピーカー?
     
    このほかの特徴として、背面のカメラ穴が従来モデルと比べて大型化しているほか、フラッシュがレンズの下に位置している点が挙げられます。
     
    iPhone7 4スピーカー?
     
    イヤホンジャックの廃止、背面から上下へのアンテナラインの移動といった特徴は、これまで報じられてきた情報と一致しています。

    信ぴょう性には疑問の声も

    今回流出した画像について、信ぴょう性はあまり高くないのではないか、との見解を複数のApple関連メディアが示しています。
     
    9to5Macが指摘しているように、4スピーカーは空気を振動させるスペースのあるiPadでなら効果が期待できる一方、iPhoneでは本体が小さすぎて効果が薄そうに思えます。
     
    先日、公開されたiPhone7のCADレンダリング画像についても、古い情報に基づくもので正確ではない、との指摘がありました。
     
     
    Source:NoWhereElse, 9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次