BMWがAppleのCarPlayに対応へ!ドイツで価格表が流出

BMW CarPlay

BMW CarPlay

 
AppleのCarPlayに、BMWが対応する模様です。今年後半には、少なくとも「X5 M」と「X6 M」の2モデルが対応車種として発売されそうです。

BMWがCarPlayに対応へ

流出したBMWの高性能クロスオーバーモデル「X5 M」と「X6 M」の価格表に、両モデルがCarPlayに対応することが明記されています。
 
BMW CarPlay
 
価格表は8月1日から適用となるもので、BMWの最上級サルーン、7シリーズと同じ10.25インチの大型ディスプレイで、CarPlayの機能が利用可能となります。
 
今年1月にAppleが公開したCarPlayの対応モデル一覧にBMWは入っていませんでしたが、今年の後半には対応車種が少なくとも2モデル登場することとなります。

AppleとBMWには自動車開発めぐる噂も

AppleとBMWといえば「Project Titan(プロジェクト・タイタン)」と呼ばれるAppleの電気自動車開発計画で協力関係にあると見られていましたが、交渉が破談になったと報じられています。
 
 
Source:9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次