iPhone7 Plusは「256GB」が新登場!?デュアルカメラ搭載が理由

    iphone7 plus 256GB

    iphone7 plus 256GB
     
    iPhone7 Plus用と思わしき、デュアルカメラのモジュールとNANDフラッシュメモリの画像がリークされ、様々な憶測を呼んでいます。

    NANDフラッシュメモリの画像は初

    情報を公開したのは、リーク情報でお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏で、同氏のTwitterには、中国SNS「微博」で見つけたとされるiPhone7 PlusiPhone7 Pro)のデュアルカメラのモジュールとNANDフラッシュメモリの画像が掲載されています。
     
    画像からは、NANDフラッシュメモリがSanDisk製であること、そして16GB、64GB、256GBの3モデルが用意されていることが確認できます。

    デュアルカメラ搭載なのに16GB?

    iphone7 plus 256GB
     
    仮にこの画像が事実であれば、さっそく同氏のTwitterに複数の指摘が入っていること、そして新たに128GBが廃止され256GBモデルが追加されることからも分かるように、デュアルカメラを搭載していながら内蔵ストレージが16GBという状況は余りにも心細いと言わざるを得ません。
     
    ただし、4K動画を撮影できるiPhone6sが登場したときも、同様の指摘が出ていながら結局16GBモデルが発売されたことを思えば、今回もエントリーユーザー向けとして同容量が維持される公算は高そうです。
     
     
    Source:Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次