【衝撃動画】鮭だって釣れちゃう、そうiPhoneならね!

iPhoneで釣り

iPhoneで釣り
 
日常生活のさまざまな場面で役立つiPhoneですが、なんとiPhoneを使った「釣り」にチャレンジする猛者が現れました。衝撃の動画をご紹介します。

iPhoneで鮭が釣れる!?

iPhone釣りに使うと言っても、魚群探知機として使ったり、アプリで満潮時間や釣りスポットをチェックするのではなく、iPhoneそのものをルアーとして使う、という斬新すぎるアイデアが、おバカな動画を多く公開しているYouTubeチャンネル「How Ridiculous」で公開されています。
 
iPhoneでの釣りに挑むのは、ブレット・スタンフォードさんです。
 
iPhoneで釣り
 
ボロボロに壊れたiPhoneを、ルアーの代わりとして使います。
 
iPhoneで釣り
 
オーストラリア南西部で鮭の釣りスポットであるDunsboroughの砂浜から、海にiPhoneルアーを投げ込みます。
 
iPhoneで釣り
 
ほどなくして、竿が大きくしなります。・・・かかったようです。
 
iPhoneで釣り
 
波の合間に、ジャンプする魚の影が見えます。結構な大物のようです。
 

リールを巻いて引き上げてみると、立派な鮭が釣れました。iPhoneの大きさと比較するとかなりの大物で、測ってみると5kgの重さがあったそうです。
 
iPhoneで釣り
 
衝撃的すぎる釣りの様子は、こちらからご覧ください。
 

他のツアーでは一匹も連れなかった!

スタンフォードさんによると、彼が数多く持参していた他のルアーでは魚は一匹も連れなかったとのことで、ニュースメディアMashableに、「iPhoneで魚が釣れるとは驚いたよ。Apple製品は素晴らしいね」と語っています。
 
9月に発売が見込まれるiPhone7には「想像もつかないような新機能」が搭載される、とAppleのティム・クックCEOが語っていますが、壊れたiPhoneにこんな活用方法があるとは、想像もつきませんでした。
 
 
Source:Mashable
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次