iOS9.3.2における9.7インチiPad Proの文鎮化、Appleも認識

    ios9.3.2サムネイル

    ios9.3.2リリース
     
    Appleが17日に配信を開始したiOS9.3.2ですが、インストールした一部の9.7インチiPad Proが文鎮化するという問題が生じています。
     
    これについて、Appleからは特段コメントがない状況が続いていましたが、ニュースメディア『iMore』は同社広報担当の話として、問題は認識しているようだと報じています。

    問題が解決しない場合はAppleのサポートに連絡を

    iOS9.3.2をWi-Fi経由でインストールする際に、再起動を繰り返すエラー56が表示される不具合(いわゆる文鎮化)について、これまでAppleからのコメントがない状況が続いていましたが、『iMore』は、Appleの広報担当者がこの問題について認識しており、iTunes経由でこの問題が解決できない場合は、Appleのサポートに連絡して欲しいと述べたと伝えています。
     
    「エラー56」はハードウェアの異常を示すエラーコードですが、今回の問題についてはiOS9.3.2に問題がある可能性が高く、詳しい原因などは未だ不明となっています。
     
    ユーザーとしては勘弁して欲しい文鎮化ですが、時折この問題は生じていて、最近であればiOS9.3リリース時にも古いiOS端末において発生していました。
     
     
    Source:iMore
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次