iPhone7 PlusにSmart Connector搭載か―新たなCAD画像公開

smart connector

smart connector
 
Smart Connectorが搭載されるのかどうかで揺れているiPhone7シリーズですが、新たに公開されたCAD画像では、同機能のための穴が確認されています。

Smart Connector論争に終止符?

サプライヤーサイドからのリーク情報に詳しいSteve Hemmerstoffer氏こと@onleaksが15日にTwitter上で公開したCAD画像では、Smart Connectorと機能のためと思われる3つの穴がはっきりと存在しています。
 


 
先日登場した「同機能の搭載は見送られる」との情報に対するあてつけか、ツイートには「…」以外何もコメントが記されていないことから、このCAD画像の詳細は明らかになっていませんが、別に公開されたCAD画像どおりiPhone7 Plusのものとみるのが適切でしょう。
 
Smart Connector機能は現在iPad Proにのみ提供されており、外部キーボードである「Smart Keyboard」が接続可能です。仮にiPhone7シリーズで搭載されるとなれば、「Smart Keyboard for iPhone」が新たにリリースされるとみられています。
 
 
Source:Twitter
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次