タミヤ、「ミニ四駆」大会用アプリをリリース!自動チェックインが可能

    TAMIYA-PASSPORT

    TAMIYA-PASSPORT
     
    プラモデル大手のタミヤは、「ミニ四駆」の人気が世界的に再燃していることを受けて、レース用の公式アプリ「TAMIYA PASSPORT」をリリースしました。

    専用アプリで「ミニ四駆」レース参加登録がスムーズに!

    タミヤ公式サイト「ミニ四駆」ページから

    タミヤ公式サイト「ミニ四駆」ページから


     
    ミニ四駆」という言葉に胸が熱くなる方も多いのではないでしょうか。

     
    タミヤは、同社が主催する「ミニ四駆」のイベントへの参加登録がスムーズに行える専用アプリ「TAMIYA PASSPORT」を公開しています。
     
    タミヤによると、競技会「ミニ四駆ジャパンカップ」が2012年に復活したのをきっかけとして、子供時代にミニ四駆で遊んだ世代を中心に人気が再燃、世界的な人気の高まりを見せており、これまで参加無料・当日受付としていた競技会の運営が困難になってきた、とのことです。

    Bluetoothビーコン機能での自動チェックインも可能

    「TAMIYA PASSPORT」では、Bluetoothビーコン機能での自動チェックインで、会場での受付がスムーズになるほか、仲間同士での大会エントリーができる「グループID」機能も利用可能です。
     
    TAMIYA PASSPORT
     
    なお、中学3年生までの参加者については、従来通り事前申し込み不要で当日受付で参加可能であること、対応するスマートフォンを持っていない高校生以上の参加希望者には、PCからアクセスできる事前申し込みフォームを提供予定と案内されています。
     
    また、イベント情報の検索・事前申し込み機能のほか、タミヤブランドの新製品情報や関連ニュースを提供し、販売店やユーザー主催イベントの情報提供も行い、全国のコミュニティ活性化を支援することが期待されています。

     

    TAMIYA-PASSPORTTAMIYA PASSPORT
    カテゴリ:エンターテインメント
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:タミヤ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次