iOS10では「HomeKit」アプリがスタンドアロン型に?

    homekit iOS10

    homekit iOS10
     
    AppleはiOS10において、「HomeKit」アプリをスタンドアロン型としてリリースする準備があると、ニュースメディア『9to5Mac』が伝えています。

    「HomeKit」アプリの独立がついに実現?

    「HomeKit」アプリは、iPhoneなどのiOSデバイスを利用して、家庭内の様々な機器類のコントロールを可能にするプラットフォームです。2014年6月にリリースされて以降、iOS9においてもスタンドアロン型アプリのプリインストールが噂されていましたが、それは実現されることなく現在に至っています。
     
    しかし、iOS10ではついにこれが実現するかもしれません。情報としてはやや信憑性に欠けるものの、Appleのマーケティング担当を名乗る人物が、Amazonのレビューに本件を匂わせる書き込みを行っており、ようやく「HomeKit」アプリをスタンドアロン型としてリリースする準備が整ったということなのかもしれません。
     
    「HomeKit」アプリが利用できる製品はまだ少ないものの、iPhoneにプリインストールされるとなれば、日本でも普及するかもしれませんね。
     
    なお、iOS10は6月に開催される開発者向けカンファレンスWWDC 2016において発表するものと見られています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次