週間人気記事Top5! 供給不足のiPhone SE、iPhone7の「予告」 など

iPhone Mania今週の人気記事TOP5

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年4月30日から5月6日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
iPhone SEの供給がままならない理由とは?

iphonese iphone se
 
5位は、「iPhone SEの供給がままならない理由とは?」でした。
 
3月31日に発売され、今なお人気を集めている4インチ端末「iPhone SE」ですが、予約開始受付日に予約したものの、いまだに手元に届かない人も多いようです。なぜこのような状況になってしまったのか?この記事で、詳しく解説しています。

4位!
Apple、「売れすぎると困る」iPhone SE用チップを増産へ!

iPhone_SE
 
4位は、「Apple、「売れすぎると困る」iPhone SE用チップを増産へ!」でした。
 
今年の秋にも発売すると噂されているiPhone7が売れなくなるため、”iPhone SEが売れすぎると困る”という事情を抱えているAppleですが、予測を上回る売れ行きで供給が追いついていない状況に対して、iPhone SE向けチップの増産を決定した、と報じられています。

3位!
任天堂がスマホに「マリオ」を投入しなかった理由

「どうぶつの森」「ファイアーエムブレム」
 
3位は、「任天堂がスマホに「マリオ」を投入しなかった理由」でした。
 
任天堂は4月下旬に、iPhoneなどのスマートフォン向けゲームのリリースを発表しました。
 
任天堂といえば「スーパーマリオ」。しかし今回発表されたのは、「ファイアーエムブレム」と「どうぶつの森」です。いずれも人気タイトルですが、任天堂のゲームが出るということで「マリオ」ではないかと予測していた人も多いでしょう。これについて、任天堂社長が真相を語っています。

2位!
iPhone7の期待度がiPhone6sの時より高まっていることが判明

iPhone7 レンダリング
 
2位は、「iPhone7の期待度がiPhone6sの時より高まっていることが判明」でした。
 
今年秋に発売すると予想されているiPhone7は、ヘッドフォン端子の廃止やデュアルカメラの搭載、防水機能にワイヤレス充電などの機能が盛り込まれるのではないかと、さまざまな噂が伝えられています。
 
このほど実施されたスマートフォン利用者を対象とした調査では、iPhone7への期待は、昨年登場したiPhone6sよりも高いことがわかりました。ティム・クックCEOが異例ともいえる「次期iPhoneの予告」をするなど、これから秋に向けて続々と噂やリーク情報が出てくるとみられます。楽しみですね!

1位!
iPhone7には「想像もつかないような機能」を搭載!クックCEOが異例の予告!

CNBCに出演したティム・クックCEO
 
1位は、「iPhone7には「想像もつかないような機能」を搭載!クックCEOが異例の予告!」でした。
 
ティム・クックCEOが異例の予告を行った詳細記事がこちらです。アメリカのテレビインタビューに答えたティム・クックCEOは、次期iPhoneについて「想像もつかないような機能」を準備し、「革新的な進化」をとげ「誰もが買い替えたくなるiPhone」になるとコメントしています。
 
 
いかがでしたか?iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次