Apple Watch、女性からの人気が高まりつつある!

    Apple Watch 売り上げ 比較 男女 人気

    applewatch 出荷台数
     
    発売当初、アーリーアダプターとしてApple Watchを求めるユーザーの大半は男性でした。しかし今、女性からの人気が密かに高まりつつあります。

    男女比は1年で6:4に!

    Eコマースの調査会社Sliceが5日、420万人を対象として新たに発表したデータによると、リリース当初Apple Watchの購入ユーザーは80%が男性でしたが、1年経った今では60%ほどに収まってきているとのことです。これは逆に言えば、40%近くが女性ユーザーであることを意味します。
     
    Apple Watch 売り上げ 比較 男女 人気
     
    もともとアーリーアダプターは裕福な男性の比率が多いこと、そしてApple Watchがファッション雑誌でフィーチャーされるようなジャンルのスマートウォッチであることを思えば、女性がこれだけ増加するのも不思議ではありません。
     
    Apple Watch 売り上げ 比較 男女 人気
     
    ただし、この傾向はApple Watchに限ったことではなく、ウェアラブル市場全体に見られ、Fitbitも同様に1年で女性の割合が56%から63%へと増加しています。
     
    また同社の調査では2016年の第1四半期において、ウェアラブル市場全体でFitbitの売り上げシェアは61.5%、Apple Watchは20.3%、Garminが10.3%、Jawboneが6%だったとのことです。
     
     
    Source:Apple Insider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次