Xperia Xシリーズの予約受付がヨーロッパでスタート

    Xperia X 予約 発売

    Xperia X 予約 発売
     
    先日、オランダでXperiaシリーズの最新作である「Xperia X」の予約受付が開始されましたが、ニュースメディア『Xperia Blog』はヨーロッパにおいてXperia Xシリーズの予約受付が開始されていることを伝えています。

    最高額は10万円超えのハイエンド機種!日本での発売は?

    『Xperia Blog』によりますと、ソニーモバイルコミュニケーションズがヨーロッパで予約受付を開始したのは、Xperia XA、Xperia X、Xperia X Performanceの3機種で、それぞれの価格は239ポンド(約37,000円)、459ポンド(約71,800円)、699ポンド(約109,000円)となっています。
     
    これらの価格は国別でやや差異があるものの、最高額のXperia X Performanceは10万円超えのハイエンドということで驚きです。
     
    すでにオランダで予約受付が開始されていることはお伝えしましたが、ヨーロッパでの予約受付は同国のほかにフランス、イタリア、ドイツ、スペイン、スウェーデン、英国などで開始されています。なお、イギリスとドイツではXperia X Performanceの発売がありません。
     
    日本では、ドコモが5月11日に開催する新製品発表会でお披露目する可能性がありますが、仮にそうなった場合、付加価値税の関係で、これらの金額よりも少しだけ割安になる可能性があります。
     
    IDCの調査によれば、Xperiaは日本においてiPhoneに次ぐ2番目のシェアを誇る機種であり、その動向が注目されています。
     
     
    Source:Xperia Blog
    (クロス)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次