MSの「Cortana」、Windows 10のChromeブラウザでは検索機能が使えない

    Cortana

    Cortana
     
    テキスト検索だけでなくAppleのSiriと同様に音声検索も可能な、Microsoftのパーソナルデジタルアシスタント「Cortana」ですが、今後Windows 10上ではMicrosoft Edge以外のブラウザで使用できなくなります

    今後はMicrosoft EdgeとBingでのみ使用可能に

    Cortanaの検索ボックスは、画面下のWindows 10タスクバーの左下に表示され、PC内のアプリや文書、設定、そしてWeb検索までが可能となっています。
     
    これまではGoogle Chromeを含む他社の検索エンジンでもCortanaの使用が可能でした。しかしBing以外の検索プロバイダ、Microsoft Edge以外のブラウザを使用すると、Cortanaの検索結果の精度が落ちることから、Microsoftは現地時間28日、同日より「CortanaはMicrosoft Edgeでしか利用できないようにする」と発表しました。
     
    もちろん今後もWindows 10搭載PCで、Google検索とChromeブラウザをメインで使用することは可能です。ただCortanaについては、Microsoft EdgeとBing以外では使えないことを、覚えておいてください。
     
     
    Source:Microsoft
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次