「au WALLET」が全国のローソン店頭で現金チャージ可能に

    au

    au
     
    KDDI、沖縄セルラーは、4月26日よりコンビニエンスストア「ローソン」と提携し、全国のローソン店頭にて、「au WALLET プリペイドカード」へのチャージ(入金)を受付開始すると発表しました。これにより、全国12,000店舗以上のローソン店頭にて、24時間現金でのチャージが可能となります。

    全国のローソンでチャージが可能に!

    au WALLET プリペイドカードは、審査不要、発行手数料と年会費が無料で、MasterCard加盟店3,960万店舗での買い物に利用できるプリペイド式カードカードで、累計申し込み数は1,680万枚を超えています。
     
    ローソンを含めてコンビニでの買い物にも多く利用されていますが、利用者からは、コンビニ店頭でチャージできるようにしてほしいとの要望の声が多くあがっていました。
     
    このたびの提携により、4月26日から、全国の「ローソン」「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」店頭にて、au WALLET プリペイドカードへのチャージが可能となります。
     
    ローソン au WALLET プリペイドカード
     
    チャージ手数料は無料で、チャージ単位は現金で1,000円以上、1円単位でのチャージが可能です。1回あたりのチャージ上限金額は25,000円となっています。

    記念キャンペーンも実施

    また、このローソン店頭でのチャージ開始を記念し、au WALLET プリペイドカードへ初めてチャージする人を対象に、抽選で10万人に100円分の追加チャージをプレゼントする「はじめてのチャージキャンペーン」を実施します。
     
    対象となるのは「au WALLET プリペイドカード」に初めてチャージ、かつローソン店頭でチャージした人です。キャンペーンの実施期間は、4月26日0:00~5月31日23:59で、期間中のチャージ回数にかかわらず、抽選は1回となっています。
     
     
    Source:KDDI
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次