Apple TVのアプリ、ウェブ上でもiTunesスタイルでプレビューが可能に

    apple tv webプレビュー

    appletv itunes
     
    ユーザー以外には謎に包まれている感のあるApple TVですが、同サービスのウェブプレビューが可能になったことが分かりました。

    iTunesスタイルでアプリチェックが可能

    これまでは、tvOSのアプリはApple TV(第4世代)のApp Storeでしか確認することが出来ず、アプリの発見やネット上での拡散・宣伝といった点で大きな障害がありました。しかし、今回新たにウェブプレビューが可能になったことで、開発者にとってユーザーの裾野が広がることが期待されます。
     
    apple tv webプレビュー
     
    現状では2種類のアプリ「Disney Infinity 3.0 Edition」「Beergeek.com TV」のみ対応、しかもテスト段階のためなのかアプリのダウンロードが出来ず、iTunesスタイルでのウェブプレビューが可能になったこと以上に大きな意味合いを持っていませんが、将来的にはこのページからApple TVで直接ダウンロードができるようになるのでしょうか。
     
    ニュースサイト9to5Macは、「わずかな変更ではあるが、Apple TVユーザーや開発者にとっては歓迎すべきことだ」と、今後の飛躍に期待を寄せるコメントを述べています。
     
     
    Source:Apple[1], [2], 9to5Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次